2016年09月08日

スペーシア購入 その3 スズキアリーナN店

9月2日  新装オープンしたスズキアリーナN店へ。

ここの副店長Sさんが、担当してくれました。

スペーシア4WDのGグレードの見積もりを見ると、

本体値引き0、付属品値引き3万円。下取り3万円。

しかし、下取り査定料5,400円、下取り手続き費用7,236円の

計12,636円がかかるため、下取りで支払額は、17,364円しか下がりません。

新車を買って、値引き+下取りで47,000円では、到底買う気が起きません。

でも、この見積もりで買う人も中にはいるんだろうなあ、と思いつつ、

「試乗させて下さい。」と言うと、スペーシア4WDGリミテッドを貸してくれました。

Gと何が違うかと聞くと、「デュアルレーダーブレーキサポートと、左リアのパワースライドドア

がオプションで付いて4万円高」とのこと。

「試乗している間に、Gリミテッドの見積もりを作って下さい。」と言い残し、いざ試乗へ。

これがまた、力強い。Sエネチャージ、マイルドハイブリッドのお蔭で、スタートが静かで、

加速がいい。高速回転になると、振動と音が大きくなり、安っぽい感じがしますが、

それは軽自動車の660ccのエンジンに、高級な音を期待する方が無理というもの。

すっかりスペーシアが気に入りました。

しかし、戻ってみると、相変わらず値引き+下取りは、47,000円。

「次は、もう少し頑張って下さい。」と言い残し、以前軽トラの見積もりを取った

別のスズキの次のお店へ向かいました。

続く。

上越市・妙高市に、住みたい方は ⇒ http://www.sanremo-kikaku.com/
家電付きアパート、貸家が格安。
posted by サンレモ at 05:00| Comment(0) | 地域の商店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください